今日も今日とて推しが好き

歌い手と若手俳優のおたくしてます

推しとの距離感

 

今日パーカーデザイン決めてる時に集まったメンバーがみんなヲタクだったので(界隈は全然違うけど)推しの尊さについての話が上がりました。

 

同じ空間にいることが尊い

同じ地面を踏めてることが尊い

推しが存在してることが尊い

 

などなど。

 

私も長い間ジャニヲタやってたし何千人何万人と動員するライブ行ったことあるからその気持ちめちゃくちゃわかる。

 

でも今の推しは

 

リプ送ればいいねがつくのが当たり前

配信ではコメント読んでくれるのが当たり前

ライブ行けば直接会えるのが当たり前

1000円払えばお話出来るのが当たり前

認知されるのが当たり前

 

みたいな世界な訳ですよ。

 

界隈によってこんなに感覚違うの怖くね?

 

私の推しは2年前に1回会っただけなのに名前言ったら私のこと思い出してくれたし大学合格した!ってリプ送ったらおめでとうございます!って返してくれる超天才なんですけど(ただの推し自慢)

この界隈だとそれが日常茶飯事なわけで。

ジャニヲタの頃からしたら推しからレスくるとか思ってもみなかったわ。

 

ただ推しとの距離が近い=TO争いやらリアコやらめんどくさいことがたくさん起きるんですよね。

 

結局のところいい感じの推しとの距離感ってなんなんだろうと思いながら本日もいろんな界隈掛け持ちしながら推し事頑張りたいと思います(まじで)

 

周りに欅ヲタ多いせいで好きになりそうです。

久々に大手のアイドル推したい。以上。